Remote TestKitの評判について。アプリ開発者の実機テストに。

アプリの機種依存による問題を検証できるRemote TestKit。その内容と評判を調べました。

Remote TestKitの評判について

NTTレゾナントが提供しているRemote TestKit。
年々増え続けるスマホ機種の検証コストに悩まされているアプリ開発会社にとっては、コストを抑えられ、しかも300種類以上のスマホ端末をテストできるという、一挙両得の嬉しいクラウドサービスです。

大手のゲーム会社を筆頭に、すでに1,000社で導入されているので、信頼性は疑いないでしょう。
バンダイナムコ、スクエアエニックスゲームオンなどの大手でも導入されています。

また、動作検証だけではなく、お客様サポートにも活用出来るメリットもあります。

導入した企業の評判は、

お客様から「アプリが落ちた」とか「起動しない」といった不具合の問い合わせがあった時に利用しています。手元に実機がない時でも、事象の再現の確認ができます。

 

Remote TestKitを導入してからは、お客様が持っている機種そのものを、Remote TestKitで確認できるので、カスタマーサポートの領域ですさまじい効果があります。

 

など、問い合わせやクレームに対して迅速に対応できるのが強みになっているようです。
ゲーム提供会社にとって、顧客クレームの対応は大変な問題です。

そんな時、対象機種が手元になくてもクラウドですぐに確認、問題の再現ができるのが、Remote TestKitが支持されている理由です。